戦いすんで日が暮れても

まもなく70代に突入するおばさんの本音

はじめまして

3週間ほどの休暇をもらい今、インディアナポリスの娘のところに滞在している。

6年ぶりの渡米。日常を離れて異国で過ごす時間はゆっくり過ぎる。当たり前だ、特別することがない。

SNSでチラッと様子を載せると

「わー、映画みたい。」とか「素敵なところですね。」なんて言われるけどほんとにそう思う?

確かにみている分にはドラマの世界。日本に憧れてやってくる外国人も刀を差したチョンマゲ姿や淑やかな日本女性を見ることができないなんて話、昔よく聞いたよね。

アメリカに来ていつも思うのはフリーダムの意味が違う。

自由にバスに乗れない=バスなんてスクールバス以外走ってないよ。

歩いて買い物?そんな人いないよね(笑)とかとか。


今日は変なはじめましてになってしまったけれど最初の投稿は🇺🇸からでした!